Pebble Coding

ソフトウェアエンジニアによるIT技術、数学の備忘録

PolyglotsというiOSアプリ

Wordhoardに似たアプリがiTunesで売られているのに気がつきました。


6月から売ってたのか、まったく気がつかなかった。
使ってみましたが、さすが、企業レベルのアプリで使いやすいです。

私的な目玉機能としては
1) 自前の辞書を使っているようなので、スクリプトから目をそらすことなく単語の意味が調べられる。
2) 最新の英語ニュースを自動でフィードしてくれる。
タイトルだけで興味のある記事を見つけられるのでいいです。

物足りない点というかWordhoardのアドバンテージとして、任意のWebページを見られないのが
残念ですね。あとは、今の自分の語彙数が表示されたらいいかな。

逆にWPMを出してくれるのはおおっと思いました。
これは、自分のレベルを表していますね。
あと、TOEICのレベルLv1-7とか意味がよく分からない。
あとは、日本でしか売ってないのかな?だとしたらもったいない。

やっぱり、自前で辞書を持っていると、いいなあ。
そしたらwordhoardでも1)の機能は付けられるんだけど。
個人で数万語の自前辞書容易するのはキビシイよ。

それにしてもどうやって利益出すんだろう。
そこも興味ある。

最後にこっちも宣伝しとこう。
もうすぐ次のバージョンで機能UP版が出る予定です。

Wordhoard

Wordhoard

  • KENICHI TAKASAKI
  • 教育
  • 無料