読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Pebble's Diary

プログラマーの作業メモ

Windowsの美しいテーマ(壁紙)をMacで使う

Windows7以降、壁紙を拡張したテーマというファイル形式が新しく出てきました。
画像ファイルと音声ファイルをまとめて圧縮したものなのですが、
テーマの場合はMacの壁紙に設定するのに若干手順が必要なのでその手順です。
Microsoftが無料で提供する壁紙の量と質は圧倒的です。

まずはMicrosoftのテーマダウンロードサイトで好みのテーマをDLします。

f:id:pebble8888:20131207142121p:plain

するとこんなファイルがDLされます。

AlaskanLandscapesKyleWaters.themepack


拡張子が.themepackとなっていますが、実はただのzipファイルです。
なので拡張子を.zipに変更します。
それからAppStoreから無料でDLできるUnarchiverというアプリで解凍すると、jpgファイル
が見えますので、あとは設定するだけです。

しかし、いい壁紙が大量にあるので、どれを使うか迷いますね。

参考URL
http://macvalley.blogspot.jp/2011/01/using-windows-7-themepack-pictures-with.html