Pebble Coding

ソフトウェアエンジニアによるIT技術、数学の備忘録

C++11

C++11の気になる機能

スライド流し読みして気になったのをpickup.

auto型推論
iterator定義のコーディング量が減りそうだけど使うかなあ。

decltype型推論
宣言の仕方覚えるのに時間かかりそう。

ラムダ式
Objective-Cで言うBlocksですが、覚えられるかなあ。

enum
enumに型指定。Objective-Cのやつと同じですね。

範囲for
Objective-Cと同じですが、覚えられるかなあ。

override
多分少しは使うかな。でも、もう無しでも慣れちゃった。

mutex
詳細が分からないけど、すごく気になる。

condition_variable
詳細が分からないけど、すごく気になる。


どのくらい普及するのだろうか。
見守るしかない。
enum,範囲for,iteratorのauto型推論は使えそうな感じ。

参考資料